ギャンブル依存症の怖さを語る

実体験をもとに、ギャンブル依存症の怖さを語ります

辞めたいがやめられないという

珍しくこっちを更新します

 

 

昨今、政府が色々規制をかけ始めた(今に始まったことでないが)わけですが。

私が打ち始めた頃は、いわゆるパチスロは「5号機」の中盤あたりになるのかな?

 

さて、この◯号機の意味は?

 

基本的には30年位前から0号機から始まり、現在は5.9号機なのですが。

 

小数点が増えるとどちらかと言えば、遊技者にとってキツイ規制だと思ってください。

 

整数の方が増える場合は、そんなにびっくりするほどキツイ規制ではないと思ってください。

 

2013~15年の間に、5号機から5.5号機になりました

今年(2016年)は5.9号機です

 

小数点増えましたね・・・

 

ということは?

 

キツイです

 

具体的には、、、万枚は不可能に近くなってきました。

万枚とは1万枚の略でいわゆる20円スロットでいう1万枚は20万円に変化します。

私は残念ながら万枚達成していません。

最高で7500枚です(台は、アナザーゴッドハーデス)

パチンコでは最高3万7千発ですね(台は、CRエヴァンゲリオンX MAX)

 

万枚の夢が5.9号機になった時点で不可能に近づきました。

出玉制限で最大3000枚相当しか出なくなりました(ただし、1回の初当たりでのMAX獲得数)

なので、ARTを区切ってすれば、無理ではないです。

 

でも、体力的にもキツイです

増える枚数が1Gあたり1.7枚ですよ?

 

パチスロも然ることながら、パチンコも1/314.9に確率を抑えるような規制になりました。

 

当たりやすくはなっているが、続かないです。

確率変数が65%なのに対して、通常確率に転落するのが35%

 

こういうときに限って通常確率の35%をバンバン引きます。

 

唯一現段階で優秀だと思えるのは、花の慶次-雲のかなたに-ですかね

 

あれは結構続きますよ。

それに15R引けば2400発

 

 

こうやって私はどんどん辞めにくくなっていくのであった。